2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のでかい買い物

よくわからんが勢いで買ってしまった。 Apple MacBook (Core2Duo 2.0GHz 13.3インチワイド液晶 1GB 120GB SuperDriveDL)[MA701J/A]メディア: エレクトロニクス クリック: 62回この商品を含むブログ (44件) を見る 今設定中。でもすごくかっこいい。久しぶり…

ため息の代わりに

レッドスティールやっとクリアー。総プレイ時間は10時間とか出てたけどやり直しまくってたので多分倍はかかってると思う。難しかった。後半刀勝負のコツを見切ったので楽に進めるかと思いきや、ウラギリクソガイジンにすんげー手間取った。多分あいつだけで2…

ロボトミー

ヤマトナデシコ七変化全巻購入完了。いやー面白い。アニメからはまってしまったけれど原作も面白かった。やはりスナコ萌え。あと原作のはやかわさんが超ヴィジュアル系好きというのも高感度アップ。ヤマナデ読んでると登場人物の顔があの方とかあの方とかに…

頭が痛い

猛烈に頭が痛い。俺死ぬんじゃないか。首も痛い。 とりあえず早く帰って寝たい。今日3人も夜勤いるんだから俺帰ってもよくね? ヤマナデを全巻購入中。あと6巻。面白い。スナコ萌え。

バレットカーニバル

絶賛Wii稼動中。今やってるのはコレ。 レッドスティール出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見る 買った動機はリモコン操作に向いてるだろうし、爽快感もあって面白…

心臓がとまるまで

昨日乗っけた液晶欲しくてやばい。カッチマウカナァー。今のテレビまだ2年ちょいしか使ってないだよなぁー。デカイっつう事以外不満はねぇし。あー金欲しい。 そんな金の無い中マンガ購入。 DOGS/BULLETS & CARNAGE (ヤングジャンプコミックス)作者: 三輪士…

パイナポー

コレ聞いた。 ピンクスパイダーアーティスト: RIZE出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る 曲調はそんなに変わってないが歌がね。hideの歌い方がベストだ…

ROMアップデート

WM5

X01HTのROMアップデートを行いました。結局なんだかんだあって3回もハードリセットを・・・。アップデート事態はうまくいきました。なんでこんなに何回もハードリセットする羽目になったかというと、ソフトバンクのアクセスポイントの情報が消えてしまったか…

改造改悪

Wii買えたよ。 Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (861件) を見る ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メデ…

X01HTを愛でる

WM5

アルミケースは結局はずすことにした。やっぱ重いし、付けてると無骨になりすぎて愛せない。X01HTのすっきりしていて見ていて飽きないデザインが生かせない。やっぱ素の状態が一番使いやすいし、持っていて嬉しい。まぁ傷は気をつけて使うということで回避し…

長蛇

Wii発売日ですな。欲しいけれど仕事中なので列に並ぶこともできず。出勤前にヨドバシによったらめちゃくちゃ人が並んでて驚いた。ファミ通のブログ見てたら22時半には完売の札が出たみたい。そりゃ無理っすよ。ゼルダとレッドスティールやりたい。初期出荷で…

イッツビータイニー

goatbedの通販限定CDシンセスピアンズが届いた。つうか売ってるのこの前まで知らんかったよ。新曲1曲+あとリミックスなんだけどニューロマンサーの新Verはいいよ。買うのに手間かかるけどgoatbed好きは買わないと後悔すると言っておこう。ニューアルバムも20…

X01HTファームアップデート

WM5

落とせるみたい。でもファーム入れたmicroSDを柔らか銀行が送ってくれるらしい。どうする待つか?でもDirectPush周りとか改善されているなら入れ替えたい気もする。つうかね初期出荷に戻るのがなんとも。まぁ再構築する予定はあったからいいのだけれど。ビザ…

色々と

お金が欲しい。5億くらい。 FOOL'S MATEを購入。音楽系雑誌で毎月発売日に買ってるのはこの雑誌だけ。マオとガラの対談は面白かった。私生活というかプライベートがまったく見えないヴォーカリスト対談は興味深い。つうか完全にFOOL'Sにおけるガラ文字になん…

X01HT弄り

WM5

青歯の音の悪さは我慢することにしました。たとえ音が悪くても無線の恩恵はすばらしいものがあると。青歯レシーバーは主に動画を見るときに使うことに決めました。というかそれがベストだと。TCPMPで動画を見つつ、音声を青歯で飛ばすとメモリ使用が80%を超…

溶ける感覚

CD購入。 真赤な誓いアーティスト: 福山芳樹,福山恭子出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 63回この商品を含むブログ (95件) を見る 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.Tアーテ…

続々・X01HT

WM5

X01HTさんですが一応俺的使用法は固定されてきたかなぁと。さっきヨドバシでコレを買ってきました。 ソニー VAIO用 Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック) VGP-BRM1/B出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクス クリック: 9回この商品を含…

誕生日でした

昨日が。mixiのほうにも書いたけれど、mixi見るまで気がつかないつうのはいいのか俺。最近深い眠りをぜんぜんとれなくて、寝ては1時間〜2時間くらいで起きるを繰り返し、挙句の果ては寝ることを放棄するようになってしまった。そんな中、昨日もバリバリ眠れ…

続々・X01HT

WM5

うーんどうやらこいつは通信中は着信を受け付けないみたいだ。これは困ったと思っていろいろ試してみたのだけれどどうやら通信中でも着信を受けられる方法があるみたい。着信できない条件は電源が入っている状態*1で通信中になると電話を受けられなくなる。*…

大泉週間

今週はフジテレビに大泉さんが出ずっぱりだったので嬉しい1週間だった。肝心の東京タワーは録画してあるので仕事終わったら見よう。 グッスミンを飲んでみた。最近どうもちゃんと眠れず、起きてもぼーっとした日々をすごしていたので梃入れ。飲んでみた結果…

続・X01HT

WM5

この前のハードリセット地獄から何とか復帰。原因はやはりPCとのActiveSync。DirectPush用に同期スケジュールを「新着アイテムの受信時」にしていたためしょっちゅうExchangeServerとの同期が発生し、PCとの同期も同時に行われるため書き込みエラーが多発し…

まぁ無理だわな

X01HT

WM5

X01HTを購入。久しぶりにPPCを構築中。色々プログラムを入れて最終的な状態まで持っていくのだが、なぜか一部の文字が文字化けしてしまう。うーん何でだろう。どうにもならないのでハードリセットして一から構築するのだけれど、どのタイミングかは定かでは…

マーダーボール

PS3発売日ですか。そういえば朝新宿ヨドバシに人がいっぱい並んでたっけか。嵐の中ご苦労様です。 地獄だねこりゃ。 久しぶりに散財日記。 REBORN(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Angelo出版社/メーカー: ブロウグロウ発売日: 2006/11/08メディア: CD …

切欠はいつも

はてなさんがデザイン共有システムなんてすばらしいものを立ち上げてくれたおかげでやる気が戻ったよ。といいつつログ見ると毎月一回くらいしか更新してないね。ダメダメだね。まぁいつものことさ。とりあえず更新を再開するのだ。デザイン共有ヤッホー。他…

復帰への第一歩

次買う眼鏡は縁が太いモノを。

ここで書きたいこととか、CDの感想とか色々あったはずなんだけど忘れてしまった。 それとはてなダイアリーのデザインに自分の好きなものが皆無で、デザインを変えられないジレンマにとらわれ書く意欲が減衰してしまった。なのでしばらくお休み、もしくはここ…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

ペイパービューの事前電話予約にて視聴ができたので見た。面白かった。 事前情報からSAC版のGHOST IN THE SHELLだとはわかってたけれどもあそこまでオマージュいっぱい入ってるとは思っていなかった。原作と内容はだいぶ違うけれどテイスト的、作品の雰囲気…

チェンジビートー

あーなんか更新すんのすげー久しぶり。とりあえずCDとか買いまくってはいるけれど、いちいち張るのめんどいんで心の電波に乗せて君に送るよ。 劇場版カブト見てきたー。こっから盛大にネタバレ。見る予定の人は読まないほうが身のためだぞ☆ うん、あのねお盆…

キャスト・オフ

ベッドが届いたよ。やっとこれで部屋も完成系に近づいてきたね!あとはもう一つ本棚買えばオッケーですな。来月はキッチン周りを整えよう。ていうか今の家に引っ越してきてすでに2年半過ぎてるのにいまさらですか。いやぁね、生活環境をちゃんとしないと身も…