2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回下手なデジモノをこれ以上増やさないようにするにはどうすればいいか会議(in脳内)

最近調子こいて色々なデジモノを買いまくっているのでここらで整理したほうがいいなぁと思っております。という訳でレビューを交えつつ最近買ったものを振り返ってみる。 W31T 当初の予定ではまったく買う気は無かったものの、結局買ってしまった。W21CAに比…

もう止められないから

コレ買った。 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (363件) を見る 現在26話までいった。まだ半分きてねぇー。とりあえず今日から…

まぁしかたがないよね

色々あったけどなんつうか頭痛いね。とりあえず台風きえたから明日は出掛ける事にしようと思います。今の気分は相変らず最悪だよ。なにもかも消えてくれといったかんじかな。 Link なかなかよいですよ。てっちゃんぽいね。つうかそうなのかな。

すっかり忘れて全てパー

さっき家に帰ってきて、ちょっとゆっくりしていたら職場からメール。どうやらやってしまったらしい。かなり重度なミスを。かなり泣きたい。もう職場に行きたくない。明日から休みなのが唯一の救い。 どうやっても駄目だ。最悪。とりあえず寝て忘れる努力をし…

最悪な一日とその続き

仕事終わってやっと帰ってきたよ。今このエントリはzaurusuから更新中。しかもoperaから。qpoboxいれてoperaからでも日本語入力が可能になりました。素晴らしい技術力。まだちょっと入力に難があるけれどそれなりに使えるので素晴らしいっすよ。 今日は障害…

地震コワイ・・・。

地震すげー怖かった。働いている所が都心の高層ビルだったりするものですから、もう確実に来たかと大震災。めちゃくちゃゆれまくったなあ。家が心配です。まじで。

雨のオーケストラ

雨降ってますよ新宿。天気予報は曇りだったのになんでこんなに降ってるんですが?ケンカ売ってるんですか?まったく嫌になりますなぁ。今はスタバでお茶しながらザウルスさんで更新しています。こういう使い勝手をするのも結構いいなあと思うのですが、まだ…

開通運転

やっとザウルスからネットできるようになりました。でも付属のブラウザでははてなダイアリーがうまく表示されないんですけど。しょうがないからオペラをいれたんだけど、日本語入力が出きないでやんの。うーむ一長一短。ちょっと使い勝手を考えます。 このエ…

ザウルス登場

ザウルス到着しました。いぇ〜い。かなりおもしろいけど使いこなす自信ナッシング。使い勝手もイマイチだし、どういうアプリがあるのかわかんないけどとりあえずネットに繋げないとまだまだだね。

飽きっぽさの限界

デザインまた変えた。自分でCSSいじくらないところが俺らしい。めんどくさいのでタイトルロゴ変えたくらい。 それにしてもこれすげーいい。 Sin City - Movie 18 Inch Talking Action Figure: Hartigan出版社/メーカー: ネカ発売日: 2005/11/30メディア: お…

失ったものと手に入れたもの

カッタヨー。 ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (223件) を見るハチミツとクローバー 6 (クイーンズコ…

なんか最近日記更新する気力っつうかモチベーションが下がる一方

今日もアラームが鳴り捲ってます。相変わらずメーラーが調子悪いのでThunderbirdを入れたのだけれど、フィルタの設定がうまく行かず泣く泣く全消去・・・。もうなんかどうでもいいよいろんな事。 本カッタヨー。 ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミック…

迷子の迷子の子猫ちゃん

超私信。 あの事を正直に白状したのはもういいかなと思ったからですよ。 日記読んでいても解るんですけど、悩みっぱなし、へこみっぱなしだったでしょ別れてから。しかも今の状態もまた大変だし。そんな状態を少しでも緩和、もしくは進展させるために、後退…

メーラーがぁぁメーラーがぁあ!

700件/時間のエラーメッセージを振り分けさせたらメーラーが固まる固まる。新規でくる分は処理できるんだけど、受信済みのメールを一気に処理させると固まりまくり。もう嫌だ。

ピーピーピーピー

仕事です。夜勤です。仕事場に着たら五分おきに60件のアラームが鳴り響いているとです。泣きながらアラームのスイッチを消すとです。つうか休日にあがるなよなぁ。このアラーム重要度低いくせに鳴り放題。ディスク容量がいっぱいで書き込めないエラーだから…

いるものいらないもの

miniSDのリーダライターがどっかいったので今朝出勤前に購入。高くない?2500円だぞこれで。 まぁポイント使ったので実質0円だけどね。これは会社に置いておく用にしようと思う。メモステDuoも読めるのでそれなりに便利だとは思うけどね。

まぁとりあえずの終わり

営業と話し合い、額面は大幅アップ。だけど支払いサイクルがめちゃくちゃな事になりそうだと言われたのですよ。月末締めの翌翌月の20日払いとかありえないから。来月給料貰えないって事じゃん。きっぱりNoですよ。私はNoと言える日本人ですから。あとは営業…

au新機種発表

EZ FeliCa対応の2機種「W32S」と「W32H」 - ITmedia Mobile 日立カッコイイね。ソニエリは相変わらずダメ進化だなぁ。W21Sみたいな素晴らしい機体はもう作らんのかなぁ。

交渉の席についても油断するな

今日から日勤3連荘。やっと明日の昼休み給料、契約についての交渉がある。いざ目の前にするとちょっと逃げ出したい。低い額できたらどうしようとか、変な契約かましてきたらどうしようとか。色々考えてもうだめぽって感じになるんだけど、結局その場面に直面…

シンクロジンクス

あれっすよ、今仕事帰りで休み突入なんすけど家に帰ってもなんかなぁと憂鬱で。やることないし、暇と言うかなんつうか色々あるけどやる気0っすよ。なんか面白いことないっすかねぇ。久しぶりにユヤタンの本を読んでたらかなり落ちたね。

二階は喫煙席

何時になったら片付くのか所属会社移籍問題。なんつうか俺はスポーツ選手じゃないんだから早く連絡よこせよ担当営業。担当っつっても別に契約結んだ訳じゃないから職場から見ての担当営業なわけなんだけど。誠意が足んないよな。そっち側が招いた事なんだか…

僕だけの輝き

「GOTH 夜の章 (角川文庫)」「GOTH 僕の章 (角川文庫)」「スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))」読了。「スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))」よかった。俺の直感は間違って無かったよ。一気に読んでしまったよ。 次はコレ。 子供たち怒る怒る…

Book Baton.

id:cazmoriさんから回ってきたよー。では早速答えてみましょう。 持っている本の冊数 多分200冊くらい。一時期貧窮していたので売れるものはみんなうっぱらったから少ないね。でも結局就職して生活が安定すると増えるよね。引っ越すときは小さい本棚に収まり…

なんつうかスゲーなと素直にジェラシー

久しぶりに友人と話したんですよ。その子4月に入社したばっかりで、まだまだ色々勉強だねえとか話してたのに、6月期の営業成績が社内でトップになったらしい。何したの?売った体?いやいや男だし。んで今はあの大○本印刷と取引しててそれがすごく忙しいらし…

いい加減フリーフリーって別に自由なわけではない

7月も一週間になろうかというのに相変わらず何の連絡もないので、所属会社とか別に無くてもいいんじゃないかと思い始めたけど、そうすると僕はどこから来月の給料とかもらえばいいのか解らない。つか、もらえるんか来月の給料・・・。 CD&DVDカッタヨー。 …

きっと明日はいいことあるさと思いながら死ぬ

ゲームカッタヨー。 ATARIMIX HAPPY 10 GAMES出版社/メーカー: アタリ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 何かすげー難しいけど単純で面白いと思うよ。理不尽なほどのゲームオーバーっぷりにはスペラン…

なんでこげな事態に

気になるゲームがあったので地元のゲオに見に行ったらなくて、しょうがないからちょっと離れたステラタウンに見に行ったけどなくて、しかたがないから遠くのドン・キホーテに見に行ったけどなくて、今電車に揺られて大宮に向かっている。 初めはあったらいい…

始めたよラヂオ

つうわけで流行りに乗ってみました。ポッドキャスティングっすよ。くだらない事をだらだらと喋っております。まぁ始めは様子見ながら行きますか。

ディープブルー

携帯の番号が変わったので、案内のメールを電話帳に入っている人々に送信した。 そしたら恋愛関係で疎遠になってしまった人にメールを送ったら、送れなくて帰ってきた。不信に思い電話をかけてみたら解約してやんの・・・。死にたい、猛烈に死にたい。仕事ク…

今日から俺は

7月になったのでフリ〜ダァム。どこにも所属しておりません。契約も結んでおりません。非常に浮いております。しかしながら職場にて仕事しております。大丈夫か俺!金もらえるのか俺!いい条件提示してくれるのかNEW会社!とまぁ波乱含みな展開の真っ只中な…