2008-01-01から1年間の記事一覧

容疑者X

[感想]容疑者Xの献身 ネタバレしてます。 久しぶりの更新。非常にいいものに出会ったので感想を。読む前にあらかた感想を読みまわっていたので、トリックに関するネタバレはしていた。でもこの本の本質はそこではないと思う。これは「恋愛小説」だ。石神と靖…

久しぶりの更新。 iPhoneなんですが、ちょっと欲しかったので発売日に近場のSBショップに。抽選だったので、その場で抽選表に名前を書き、割賦契約で気になっていた事を聞いて見る。ちなみにこれは11日時点での話。 Webで見かけたiPhone契約の注意事項に、既…

久しぶりに更新しようかなと思ってログインしたら、色々変わってて吹いた。 まぁなんでしょうね、日々ギリギリのラインを落ちないように生きてます。嫌なことは見ないことにして全部置き去りです。追いつかれたらそのときに対処します。もういいんです、いろ…

3210

[駄文] なんか収入が減ってるわけじゃないけど月々の小遣いが少なくなってる。まぁ前々から言ってるように自炊にかえりゃいいんだけど。食費とか計算すんのめんどい。 CD買ってないなぁ。CDショップにも行ってない。行ったら行ったで大量に購入しちゃうのわ…

色々思うことはあるが、結局のところ自分で何とかしなきゃいけない問題の8割は金でなんとかなる。そんな問題ばっかなのも嫌なもんだが。 最近見る夢が幸せそうな夢ばかりで困る。現実がどんどん嫌になるように仕組まれてる気がする。そうだこれはきっとNHKの…

今朝は夜勤明けで定時にあがれるかなぁーと思ったら、同僚が大遅刻しやがって、帰れたのは定時から1時間後で、すんげー眠かったのですぐに来たいつも乗ってる電車と同じ色の電車に乗ったら寝てしまい、気がついたらどこだここ。なくなくのぼりの電車に乗り換…

2月もおわるぞーてな具合で20代になってからいっそー時間の進み具合にヘイストかかってる感じなんですがなにこれ?昔はもっと長かったのになーなんでかなーと考えて、たとえば小学生の頃は6歳で1年の長さは人生の6分の1だったわけで、今は27分の1なんだから…

あれさー、自炊って大変だよね改めて。しようしようと思ってるんだけど、何がめんどくさいって奥さん洗い物ですよ。死ぬほどめんどくさい。キッチン放置でなんど腐海を発生させたことか。ユパさまもびっくりデスよ。

3日間の休み中、夜中のコンビニの買出しわずか10分程度を2回しか家を出ずにすごしてたけどすごく癒された気分。 本来休みはこうあるべき。できればもっと大量に買いだめして本当に一歩も家から出ないようにすればベストなんだろうけど。今度の休みはそうする…

君としたあやとりの糸が切れたままの部屋で僕は泣いている僕は泣いている。 正確にはあやとりの糸ではなかったんですが、この歌詞の歌にぴったりな状況になってしまいまして。寂しさという牢獄から抜け出すのに半日、妙な動機と不安と苛立ちに支配されてしま…

明けましてと思ってたら2月になっておったよ。こりゃ妖怪の仕業に違いねぇ。 年末に物を大量に処分してからというものどことなく抜け殻のように生きている気がするの。空虚ではないけど気がつくと時間が過ぎてる。これはますます妖怪の仕業に違いねぇ。助け…