ピーピーピーピー

仕事です。夜勤です。仕事場に着たら五分おきに60件のアラームが鳴り響いているとです。泣きながらアラームのスイッチを消すとです。つうか休日にあがるなよなぁ。このアラーム重要度低いくせに鳴り放題。ディスク容量がいっぱいで書き込めないエラーだから客先がディスク容量なんとかしてくれないと鳴りっぱなし。しかも月曜休日だから明日の夜も鳴るよ・・・。頭いてぇ・・・orz。
んで、今日から住んでいるアパートの二階に新しい入居者がやって来た。俺の平穏な日々は遠い過去に・・・。今日は引越しで、午前4時過ぎまでゲームセンターCXを見てから寝た俺には拷問のように鳴り響く天井at11時。うちの天井恐ろしく薄いのですよ。二階の住民が強めに歩こうものなら、どこにいるか手に取るように分かる。まったく寝れないので、仕方がなく苦情を言いに行ったよ。正直ヤンキーとかだったらどうしようか迷ったけど、眠気と不眠の苛立ちが勝った。案の定外には引越し用のトラックが。作業している奴が二階から降りてきたので早速アタック。「あの、引越しされてるんですよね?下の階のものなんですけど、音が響きまくって仕方ないんですけど。」相手はおっさん。どうやらこの人がそのまま住むらしかった。おっさんは丁寧な口調ですいませんすいませんと謝ってきたのだが、謝られても寝れないので「ここのアパート古いし、天井も相当薄いんですよ。だからあなたが部屋のどこにいるとか足音響かせられるとすぐわかるんです。今日は引越しということで容赦しますが、次からは本当に気をつけて暮らしてください。」我ながら容赦なしの物言いだなと思う。つうか頭ぼっさぼさでTシャツ短パン、髭面の男に睨まれたら俺だったらすぐ引越しを考えるよ。でも新住人がかわいいお嬢さんだったら絶対に文句つけなかっただろうけどね。明日(つか今日か)昼間にドタバタされたら即刻二階に怒鳴り込みに行きますよ。