迷子の迷子の子猫ちゃん

超私信。

あの事を正直に白状したのはもういいかなと思ったからですよ。
日記読んでいても解るんですけど、悩みっぱなし、へこみっぱなしだったでしょ別れてから。しかも今の状態もまた大変だし。そんな状態を少しでも緩和、もしくは進展させるために、後退であったとしても見つめなおす切欠として聞いてもらえたらと。4ヶ月経った訳で、まぁ端で見ている私といえば、彼との間柄を知っているし、彼からも話を聞いていたしで、掛けられる言葉があるにもかかわらず、身分を隠していたせいでそれもできない状態だった。私自身として黙っているのはもういいかなと思った。HPに顔を出すようになる切欠は完全に興味本位だったし、白状することで完全に色眼鏡で見られることも覚悟していましたよ。でも、やっぱり長い間HPを見て、日記も読んでいると興味本位という気持ちは完全に消えて、「彼の彼女」という括りではなく、一人の人として興味ができたし、感情移入というか情も湧くよね。その人が泣いたり、悩んだり落ち込んでいたら何とかしてあげたいともおもう訳ですよ。んであの告白もしくは懺悔につながる訳です。
巻き込まれたという気分ではないですよ。自分が足突っ込んだ場所ですし。しかも見えないところから。彼の話に乗ったのも自分ですし、彼から色々と聞いたり話したり愚痴言ったり聞いたり。それなのに「俺関係ないじゃん!」みたいな気持ちはないっすよ。いいんじゃないですか感情的になって怒っても。それほどの事をしたわけですし私は。その事でやりにくくなったとか、変に気を使ってるとかは無いです。あの場はああいう自分の口から話したいことを言う場として作った訳で。逆にああいう状況も私としては想定の範囲内だったりするのですよ。だからあなたが悔やんだり、気に病むことはまったくありません。それだけは覚えておいてくださいね。
あの場では偉そうな事ばっか言ってましたけど、本当はね立ち直らなくてもいいと思いますよ。今は。立ち直ろうとすればするほど、その感情に雁字搦めにされてしまいますから。その気持ちと上手に付き合える方法を見つけることの方が重要だと思います。それに自分を責める事はないと思います。あなたが彼について知っている事の全てが真実ではないですから。やっぱり面と向かって言えなかった事も彼にだってたくさんあるのですし。だからこそ無理はしないで、自分を追い込まないで。今は自分を見つめるいい機会だと思います。焦る気持ちをなるべく抑えて自分と向き合ってください。きっとあなたなら見つけられると思います。なんつうか、その未来ってやつを。