ROMアップデート

X01HTのROMアップデートを行いました。結局なんだかんだあって3回もハードリセットを・・・。アップデート事態はうまくいきました。なんでこんなに何回もハードリセットする羽目になったかというと、ソフトバンクのアクセスポイントの情報が消えてしまったから。まぁアップデートに関係あるっていえばそうなんだけど、アップデートしちゃったからopensoftbankのパスとドメインわからなくなっちゃったからね。さすがに3回目消えたときは仕事中だったので即効ソフトバンクに電話してこういう状況だから教えろって頼んだのだけれど、無理でした。10分も粘ったのに。情報が消えるたびにハードリセットはきついわ。なんでハードリセットからの再構築が30分でできるようになっちまった。出先だとPC経由でインスコするソフトは無理だけどそのほかのやつはSDに保存してあるし、設定もTXTに書いて保存してある。
なんで設定情報が消えるのかは、俺の事例から考えるに休止状態から復帰させたときアイコン上では通信中になっているので接続を解除しようとしたときに裏では接続解除になっていたらしく、再接続しにいってしまいそれをキャンセルしたあと、すぐに接続にいくとサーバ上にログイン情報が残っているらしく、はじかれる。そのタイミングでX01HT内の情報がきえるっぽい。でもこれ以外でも起こったので一概には言えないが3回中2回はコレ。もう一回は復帰させたらいきなり出てた。
いやーそれにしても情報だしてほしいな。たかが情報消えただけでハードリセットはきつい。解析待ちかなぁ。