X01HT弄り

青歯の音の悪さは我慢することにしました。たとえ音が悪くても無線の恩恵はすばらしいものがあると。青歯レシーバーは主に動画を見るときに使うことに決めました。というかそれがベストだと。TCPMPで動画を見つつ、音声を青歯で飛ばすとメモリ使用が80%を超えるので、見ている途中にActiveSyncが動くととまる。あとコレは仕方がないのだけどフレームレートの高い動画を再生させると微妙にもたつく。この辺の変換を考えて動画を作らなきゃ。あと1GのmicroSDじゃ足らんかも・・・。もう一枚1Gのを動画用に買うか、2Gいっとくか。迷うね。
Spb GPRS Moniterをレジストした。これすごくいい。一応定額ってことになっているからパケ死の恐れはないんだろうけど、それでもどれくらい通信しているのか判るのはいいよ。大体1日1M未満。この前色々調べるのに使ったときは1.6Mくらいだったか。30分に一回のActiveSync、モバイルmixi閲覧、2++で2ch巡回が主な通信。使わない時は500K以下の時もあったし。計算すると一ヶ月大体30Mくらいか。PCサイトダイレクトの2段階目の上限って何Mだっけか?