茶の味

DVD借りて見ました。石井克人監督の作品は毎回チェック入れてるのですが今回は映画館で見逃してたので借りてきました。
作品の進むテンポが絶妙。雰囲気を楽しむ映画とは聞いていたけれども、のんびりとした中にも石井作品独特の空気が出ていて驚いた。石井作品って毎回カット割が細かく、話もすごく早いテンポなんだけど茶の味は本当にゆったり見れた。一番やられたのは庵野。最近露出多くない?日産のCMといいすごいなあ。普通のかっこいいおっさんになってる。
土屋アンナの制服姿にちょっとやられた。この作品が映画初挑戦だったらしい。なわりにいい演技。でもすでに奥様。
やっぱり演技の上手い人たちがちょっとはずした演技をしているのが絶妙なんだと思う。意外に豪華出演陣。よく見てるとあの人この人出てくる。
最後にほろっとさせられるのはいい。ちょっと泣いてしまった。
癒されたい人は見るといい。