休日日記

love[CLIP]per [DVD]
久しぶりの休日日記。現在風邪を召しているらしく、鼻水、胃痛、首痛に悩まされております。ではいってみましょう。

  • 11日
    • 朝から映画を観に行く。前日にネットでチケットを予約しておいたので順番待ち等のわずらわしさは無いのでのんびりと。ワーナーマイカル大宮に到着。腹ごしらえにマックでエッグマフィンセットを食す。レギュラーメニューより絶対こっちの方が美味いと思う。なので11時以降のマックには滅多に行かない。映画1本目「ゴジラ FINAL WARS」。貸切。この映画館の中でも小さい会場ではあったが、流石に貸切だとは思わなかった。ぺプシを飲みながら前の席に足をかけど真ん中で鑑賞。映画事態はもうゴジラ映画として見なければ面白い。色々突込みどころ満載。でも主人公が松岡である必要性皆無。ドン・フライとかアテレコされてるのもどうかと。つうかホントゴジラじゃねえよこの映画。次の映画は「ターミナル」。ちょっと期待はずれのところがあったか良品。コマーシャルで気分を煽り過ぎるとがっかりするので注意。トムさん無敵。あんたの演技には誰も追従できねえよってなくらい完璧。感覚としてハウルに似てる。肩の力を抜いて見ると良いかも。3本目は「カンフーハッスル」。ありえねー展開。チャウ・シンチーのセンスは最高だと思う。思いっきり笑わせていただく。ドラゴンボールも真っ青な格闘シーンはすばらしく面白い。ストーリー自体はまったく持ってご都合主義だけれどもそれを許せるくらいのありえねーが続くので良しとする。映画満足。「僕の彼女を紹介します」も見たかったが次の上映時間がレイトショーになってしまい、3時間待ちだったので帰宅。15日公開の「ネバーランド」とあわせて見よう。18時半帰宅。流石に疲れてしまいそのまま就寝。
  • 12日
    • 本来ならばスノボに行く日。午前9時半起床。だらだらとビデオを見ながら過ごし、洗濯をする。お腹がすいたので飯を食べる。外に出るのも億劫なのでストロベリーコーンズで餅明太のピザを注文。今年初の餅を食う。胃もたれ。休日に何をして良いのか判らなくなり、とりあえずベッドでうとうと。姫からの電話で起こされる。8日に会ってるにもかかわらず、律儀に新年の挨拶をかまされ寝ぼけているのでわけがわからなくなる。飯を食いに行きたいというので急いで起きて大宮へ19時。姫は風邪から回復したらしい。けどまだ風邪っぽかった。焼肉が食いたいと言うので安楽亭へ。かなり注文する姫。俺、牛タンとカルビを少し食っただけでアウト。というか耐え切れずにトイレで嘔吐。久しぶりにやってしまった。でもかなり楽になったので良しとする。この前の元彼事件やらなんやらの話を聞く。「今年もいっぱいお世話になるけどよろしく」という言葉にやられる。任せやがれ。何故か判らないけどプレゼントとか言って眉毛用の鋏を貰う。おそろいらしいが何でこんなものを・・・。その後カラオケへ。この時すでに身体に偏重が出ていたが酒の力でカバー。姫酔っ払う。酔っ払うとめちゃくちゃ可愛くなるので全然OK。「花」完璧マスター。2時間歌って退室。姫酔っ払い加減が加速。交番を見つけて逮捕してもらいなさいとかなんとか。容疑は「私の心を盗んだこと」とか。銭形のとっつあん、いつのまにか俺ルパンになってたよ!俺軽く悦に入る。コンビニで姫の煙草を買ってあげる。いつもの場所で喫煙。相変わらず誰とも付き合う気は無いという台詞。聞き飽きました。「あなたが年上だったら良かったのに」ってなんか好きになる人すべてに言われてる気がする。仕方ないがその台詞は結構傷つくのよ。あまりの姫の可愛さに帰り際にハグ。改札へ。帰りの方向がお互い逆方向なので別れようとするが、手をぎゅっと握られなんだか嬉しくて仕方がなかった。姫を見送って帰宅。テレビを見てラルクの新譜が出ていることに気づく。ショック。午前1時半就寝。
  • 13日
    • 今日は夜勤なので早く起きてまた寝る算段を立てて大宮にCDを買いに行く。ラルクのKilling Meとナイトメアのlove[CLIP]per [DVD]を購入。帰宅後CDをiPodに落とし、DVDを見て就寝。しかし隣で工事をやっているらしく寝つけず。いつのまにか寝ていたらしく寝汗どっぷりで目覚める。シャワーを浴びて仕事へ。20時出発。

この風邪は確実に姫からうつされたんだ間違いない。