キットカット

昨日のiPodの問題はサウンドチェックをオフにすることで解決いたしました。何でだかは分からないけどサウンドチェックをオンにするとAACの音量を半減させるらしい。なんだよー今までずっと損してたのかよ。他のAACファイルも音量低いなと思ってたらそのせいかよ。家帰ったら試してみよう。
パソコンといえば、今朝家に帰って起動させると自動ログオンにしてあるはずなのにログオン画面が出て焦った。設定変えた覚えはないのになんで?と小一時間悩んだ結果、原因はウイルス駆除ソフトにあることが判明。つうかユーザープロファイルを勝手に弄るなんて怖い事してくれるよ。とりあえず元に戻ったのでよしとした。
会社の同僚がCCNAの試験を一発で抜けた。すげー、俺もやってみようかなと思ったけれども多分無理。無理でもやってみようかなとも思うのだけれどモチベーションが上がらない。なんだかダメ人間になっていく。とにかく参考書だけでも買ってみよう。