時効成立

なんとなくすっきりとしたデザインに変えました。サイドバーうざったくて。
最近特に何も買ってないし、面白いこともないので書く事もないんですけどやっぱり更新しないとね。なんか義務的に更新するようになったら終わりだと思う今日この頃。
コールドケース迷宮事件簿を見始めました。思うんだけど、これWOWOWのサイトのデザインでちょっと見る気なくしてたんだよね。迷宮事件簿とかいらないから。単純にコールドケースだけでいいんだけどな。でも面白いですよ。捜査が打ち切られた事件を海外では「cold case」というらしいんですけど、その未解決事件を遺族の訴えだったり、再犯の可能性からだったりで事件に挑んでいく。あれだね海外には時効がないらしいじゃない。海外のドラマって日本みたいにメインキャストが話を独占していくわけではなく、あくまでもお話の進行役という立場で主役は事件というのを崩さない。日本みたいに主人公にまつわる謎が大きすぎて複線回収できない状態でジエンドみたいなのはまったくない。貼った複線は確実に回収していく爽快感は日本のドラマじゃ味わえんな。やるなブラッカイマー。個人的に主役の女優さんが好みなのも好印象。声が草薙素子っつうのもいいじゃない。
さて日本でも時効警察なるものがやるらしいんで一応チェック。麻生久美子が出てるのはかなりの高ポイントです。見る基準はそこしかないです。日本のドラマは出演者で見るか見ないか決めます。内容は二の次です。