W-ZERO3


今日やっと入手することに成功しました。やったね万歳。んで今零参から更新中。
木曜日に大宮のソフマップにいって入荷予定聞いててよかったよ。80%の確立で10台とか言われたから買えないかと思ってたけれども、運よく入手することができました。開店と同時に駆け込んだけどまだ入荷してなくて無理かと思ったけど、せっかくだからトリオキしときますと言ってくれたウィルコム販売員のお兄さんありがとう。そのかわり、給料日まで爪に火をともす生活ですよ・・・。泣けるね。

さて説明書も読まずに*1軽く触ってみましたが早速トラブル。オンラインサインアップができない・・・。入力の手違いとバッテリー切れでしくじったら、さて充電完了のタイミングでいくら実行してもうんともすんとも。先人達の知恵を借りつつリセットで復旧したのはいいけれどなんか裏蓋のかみ合わせの部分が一部破損いたしました・・・。泣ける。まぁ損傷は軽微としておきましょう。もうちょっと裏蓋あけたくないかも。とにかくリセットでなんとかオンラインサインアップにも成功し、じゃ無線LANの設定と思ったんだけど無線LAN自体どこから設定すれば???前途多難。とりあえずユーティリティから無線LANの電波を拾ってこさせる事には成功したっすよ。んで接続も完了したんすけど、一回つないだアクセスポイント情報って保存とかされないでその都度設定というかWEPキーを入れなきゃいけないのかと。うーん謎。とりあえず今のところはここまで。今日の夜勤中に色いじくってみます。

*1:だめじゃん。んで色々わからなくて困るんだよねあとで。