痣になる

昨日からお越しになった新人さんですが、どうやらものごっつアクティブな方らしく早速我々の輪にガツガツアタックしてきます。怖い!若さって怖い!というか彼が幾つなのかも知らないんですけどね。多分年上。うちの職場の人間はA.Tフィールドが常時ON状態の人間が多いんですよ。シャイボーイで人見知りんぐの見本市なんですよ。むやみやたらにアタックかけられると弾くんですよ。でもそれを一切感じさせないように取り繕ったりしてるんですよ。なんつうか空気読めることが第一条件みたいな。空気読めない奴はどんどん孤立化の一途をたどっていくわけなんです。彼がそうならないか心配であると同時に、その向こう見ずなアタック加減にジェラシー。
きっと女子にもそうやってアタックしてるのだろうなと思った。コレがやらないかの人だったら大変だ。来月からシフト組むの俺だし。