便座が壊れました

昨日帰宅途中に腹痛に襲われ、脱兎のごとく家のトイレに駆け込んだのですが、便座をおろした瞬間に割れました、パキっと。右側の半分より前側が割れました。家を借りた当初から罅が入っているのは気が付いていました。先々週くらいから不安定で瞬間接着剤で何度も補強していたのですが、どうやら寿命がきてしまったらしいです。
というわけで便座の交換方法について調べています。意外と簡単そうです。サイズは44と47しかないらしいし、新品に取り付け用工具も入っているらしい。すばらしいな便座事情。問題はどこで売っているのか。交換は現在金がないので10月入ってからだと思います。それまで家で大をするときは空気椅子です。地味につらい。