ちょっこっとレビューipod nano


ipod nanoを使ってみた感想。昨日は時間があんまり無かったので軽く触りだけ。

  • 小さい。圧倒的に小さい。つくりがshuffleのようにちゃっちく無いのでかなりいい。持った感じの重量感もいい感じ。
  • iTunesを起動してすぐつなごうかと思ったけど、nano用のアップデーターがあるらしいのでそれを先にインストール。途中でシリアル入れるところがあったんだけど、まぁとりあえずiPod60Gのシリアルが入ってたのでそのままで続行。うまく行ったみたいだった。
  • 転送速度速くないか!?自動でシンクロさせないようにしてプレイリストの曲100曲前後を一気に転送かけたんだけど、2分くらいで終わった。HDDと違ってフラッシュメモリーは書き込み速度が違うのかもしれない。普通に考えてもそうだと思うけど、ちょっと驚いた。
  • 曲の読み込みや動作が機敏。コレもフラッシュのおかげか。HDDでは読み込みとかでワンテンポ遅れることがあったけど、これはあまり無いみたい。
  • CWちょっと機敏過ぎないか?iPod60Gののりでくるくるやると全然狙ったところに行かない。ボリュームを調節するのも一苦労。センターのボタンはタッチセンサーっぽい。3Gちっく。クリック感が微妙にない気がする。
  • イコライザやサウンドチェックがあるのもいい。まぁminiの後継機なんだからあたりまえっちゃ当たり前なんだけど。俺的にはshuffleの代用機なのでありがたい。
  • 傷がつきそうで怖い。実はコレが一番のネックかもしれない。早くケースを!ギブミーケース!ケースがないとshuffleの代わりとして使う気になれない。

というわけで簡単なレビューでした。shuffleさんは先ほど新しい里親の下へ旅立ちました元気でなぁ〜shuffle〜。