リハビリ4

さて飯食ってまいりまして眠気のピークを迎えております。つう事はつまり仕事中なんですよぉ〜サボってるわけではなくて暇なんですよぉ〜。まあ寝ないように暇つぶしの更新なんですけどね。なんつってもまじめに仕事してても10時間は時間が余るっつうんだからしょうがない。
さっき同僚とこれからの事とか話してたんだけど先行きの不安定さに改めて気がめいる思いです。去年なんてやった就職できた!とかで喜んでたのに、これがあと何年続くのかとか、収入の不安定さ、年齢による雇用問題、自分のスキルのなさに途方にくれるでありますよ。
基本的には明日があるさの精神なんですけど、やっぱり24にもなってフラフラ無策のままではいけないような、でも現状に甘えたいような気もするんです。やっぱり20過ぎての4年間なんてあっという間でしたよ。この前まで大学生だった気がするのに、今では社会にでて給料もらって生活しているんですから。なんでしょうな、こういう状況を改めて認識するとすばらしく不安に陥って未来に恐怖さえ感じてしまいます。皆はそういう恐怖にどうやって立ち向かっているんでしょうな。
まぁ時がたったときに振り返ってそういえばああいうことを思っていた時期もあったな、なんて思ってしまうのでしょうか。こういう時僕は一応明日をがんばろうと思って恐怖を先延ばしにするというか思考の奥底にしまうわけですよ。そうすると結構顔を出してはくれど、それに取り付かれたりはしないんですけどね。ちょっと今回は突き詰めすぎましたね。結構きてる感じがします。
さてあと4時間で仕事も終わりますし、今日また夜に出勤すれば約2日の休みが待っておりますので久しぶりに家の掃除と洗濯に行こうかと思います。