リハビリ

最近こっちでまったく書いてなかったので日記をリハビリチックに書いてみることにする。
4月だというのに何も変わらない日常が続いていてすばらしく不安になる。うちの弟も無事就職が決まって今ごろ社会人*1になっていることだろう。すごいな、兄より5年も早く社会人になるなんて。*2これで両親も安心するんではなかろうか。俺の中では小さいころのままなのにな。つうか弟に対してどういった対応をすればいいのかわかりません。元々仲いい方ではないので。兄という自覚もなく生きています。すいませんすいません。
友人も早速やられたみたいで初出勤の日にそそくさと電話してきましたよ。どうもしんどいみたいですね。初日に残業2時間だって。ありえないねー。
なんというか時間は流れてるんだね。恐ろしく取り残された感が強くて、この時期に人と会ってお話するとそれをすごく認識してしまってさびしくなります。みんな遠くへ行ってしまうんだなあと一人で勝手に考えてしまいます。まぁそれは俺の勝手な妄想で、実際はそんなことないんだけど。それでもなんとなくさびしくなってしまう。
それと同時に自分の時間もそれだけ進んでいるんだなと思うと心ならずもあせってしまいますね。焦る必要とか得に無いのかもしれないですけれど。他人と比較してしまうのはよくないです。でもしてしまうんだよな。こういうのは昔親にそうされたのが染み付いてるだけなのかもしれないけど。まぁ親のせいにしても仕方が無いですよね。
とりあえず今の状況でもっともやらなきゃいけないことはこのさびしさに負けないことかな。
それと初級シスアドの試験勉強・・・。何もやってない・・・。

*1:職人さんなんだけど

*2:俺の場合大学+1年