Again at the time of beginning

あれですよ、仕事暇なんですよ。今月は平日に日勤で入る日が2日くらいしかなくて、あとは夜勤か休日なんですね。さらに日勤、夜勤ともに仕事の少ないほうのシフトなんですよ。職場に来て7時間やることが無いなんて一種の拷問ですよね。しかも夜勤やら休日の日勤なんてめったに障害起こることも無いので日がな一日ネット三昧なのですよ。これはもうどうしたものか。
テクノストレスっていうものがあるじゃないですか。こういうパソコン関係の仕事している人に多くて結構厄介らしいんですよ。多分僕もかなりのテクノステレサーなのではないかと。興味あるページなんてあっという間に巡回してしまいますし、特に興味のないページなんか見向きもしない。
こうなってくるとやはり読書とかに走るしかないじゃないですか。でも僕にとって読書は通勤の楽しみなので仕事場で読んでしまって帰り道とかしょんぼりするのは嫌なんですよ。かと行って勤務時間の都合上、帰りに買って帰る事もままならない。
あー暇。