バイバイとまたね

誕生日なんですよ。今日は僕の誕生日なんですよ。やはりここは国民総出で祝うのがこの国の慣わしにならないかなと脳内エステ。そんなことはあるはずもなく例年どおり、仕事に追われているわけで。ぶっちゃけ今日も夜勤はひまなんですけどね。例年どおりと行かなかったのは一応お祝いをしてもらったことですかね。どうも腑に落ちないけど、それはmixiに書いたので読める方だけどうぞ。うわ、ひでー。
誕生日って何か感慨深いイベントが起こるわけでもなく、知らず知らずに過ぎ去っていく日々を一旦清算して、明日からの日々をまた繰り返す、というような意味合いの日なんではないかと思うんですけど。ぶっちゃけそうでもしないとやってけないでしょ。テレビに映るアイドルはほとんど年下だし、声優とかも年下多いし、もうね年なんてとりたくないのですよ。永遠の少年宣言ですよ。
それにしたって老いて行くもので。24になったからって何がかわるわけでもなく、明日も仕事なんですよ、奥さん。まあ、生きていることはそういうものだと思うですよ。もう少ししたら俺も生きるのに疲れるかもしれないし。いや、もう疲れているから色々あきらめてるのか。
そういうわけで独りなんです。孤独なんです。いや、孤独を愛する私としてはいつもどおりで面白くも何ともないっすよ。日付が変わった瞬間におめでとうの電話やメールは無し。悲しいのかどうかと問われればまったくもって普通なんですなこれが。だってそういうものでしょ、人間なんて基本自分LOVEですから。
今日は仕事終わったらコンビニでケーキでも買って独り誕生会でも開くかな。そうだボディーソープ切れてるんで忘れずに買うべし俺。