100人乗っても大丈夫

うちの家はロフト付きなのでロフトで寝ています。ロフトなもんでベッドが置けるはずもなく、仕方なくエアーベッドなのですよ。前回3ヶ月でご臨終されたエアーベッドさんに引き続きドンキで購入した某夜中の通販番組で紹介されていたエアロスペースベッドさん*1がご臨終なさいました。
えー、あお向けの状態から起きようと思って肘に体重をかけつつ寝返りをうとうとした瞬間、バボン!という音とともにでかい穴が、修復不可能な穴が空いてしまいました。
何故??番組ではダンプが上を通過しても無傷だったのに、局所的な重圧には絶えられんのか!!
買った当初から薄々気が付いてはいたんですよ・・・。素材自体が薄いのは。でもそりゃないぜとっつあん!!
というわけで家に唯一残された寝具はせんべい布団のみとなってしまいました。無いよりましということで寝ていますが、肩と首にものすごい凝りが発生しているのは絶対これのせい。
来月の給料の使い道が決定しました・・・。
いい布団買います・・・。

*1:過去ログ参照http://d.hatena.ne.jp/kanameru/20040615