皆目投了

今日はいつもと文章のスタイル変えるので読みにくいかも。
今日来月の給料明細がメールで送られて来た。毎回思うのだけど、経費削減にはもってこいな方法かもしれないが、一応明細というものは形に残るものにしといたほうがいいのではないか?
まあ前の仕事に比べれば給料は格段に上がっているので文句はないが、今日衝撃的な事実を同僚の先輩に教えていただいた。基本的に俺は派遣社員なので、出向先の会社から払われる給料が丸々俺の手元にくることは無い。それは判っていたが差っぴき額が俺4の派遣会社6ってどうよ。
つまり今の俺の給料の倍額が出向先の会社から派遣会社に支払われているということだ。さらに言えば俺の場合、出向先の会社と契約している派遣会社の社員ではない。どういう事かといえば、出向先→派遣会社1→派遣会社2→派遣会社3→うちの派遣会社という構造になっている。
なんだろうね、このめんどくさい構造は。是非首相に俺の構造改革を実行してもらいたいよ。
つまり出向先から支払われる椎名要という人間の代価は4つの派遣会社でチョコチョコ吸い取られ、実質的に半値になって俺の手元にくるわけですよ。
はっきり言って元の代価をそのままもらえているならば、毎月タワー型最新パソコンが買えます。ちょっと驚き。
今もらっている給料でもそこそこ満足ではあるんですが・・・、世の中って上手くできてますね。
そんなことを考えながら松やの弁当を食う金曜日の深夜でした。
今週の仕事も明日で終わりですよ。そしたら給料日なのでCDとか色々買います。まずPSXが家に届きますので色々弄くり倒したいと思います。
つかさ、そんなもん買える位の給料もらっているならもっと他のことに使え俺・・・。
orz・・・。
とりあえず貯金してます・・・。