最近のMYライフ

えー社会人足るもの会社に誠心誠意尽くすのが主な義務だろう。
私もそういう方向に進む決意をして社会人になったのだが。
あーおもくそ時間を切り売りしてる感がいなめない・・・。
私が今従事している仕事は簡単にいうとサーバーの管理(他にも色々あるんですけどね)。
24時間体制の仕事で1回の拘束時間は12時間ときている。
昼間は色々仕事があってそれなりに充実しているし、上司やらお偉いさんやらが出勤しているので下手なこと(サイト巡回やらオークションなんやら)はあまりできない。
しかし夜勤ともなると仕事はあるには在るのだが、一つこなすとそのあと1時間は暇なんてことがざら。
そんなひまな時間をオークションを見たりテキスト系サイトを漁ったりして時間をつぶしているわけです。
12時間拘束とはいっても、正直なところ出勤帰宅の時間を含めると1日の3分の1は確実に持っていかれる。
特に遅刻を嫌う私は出勤時間に余分に時間を取りすぎる癖があるために、仕事がある日の睡眠時間は平均5時間。
今まで惰眠を謳歌してきた私ですが、休みの日でも8時間眠るのが限界。
最近では下手に眠ってしまうと時間がもったいないとか思っている始末。
人って変わるもんですよ。
さらに私の変な性格で毎回通勤の際には、決まった行動パターンをとらないと落ち着かない。
日勤のときは朝6時過ぎに家を出て、6時40分くらいの電車にのる。
7時30分過ぎに目的の駅に到着し、それから出勤時間までのタイムラグをケンタのモーニングセット(大体ツイスターとアイスコーヒー)をゆっくりととり、始業時間である8時30分の遅くても20分前には仕事場に到着している。
これがうまくいかないとかなり不機嫌。
土日なんかはケンタが9時開店とかになって隣のファッキンで朝食を取るのだが、もうなんか気分が乗らない。
こういう日は基本的には仕事放棄モードになって、日がな一日ぼーっとしてます。
さらには昨日も書きましたが、仕事場は日本の中心にあるのでさまざまな誘惑がそこらじゅうに転がっているのですよ。
最近では我輩修行僧のごとくすべての煩悩にふたをするすべまで開発。
そんなわけで月給20万のために社会人をがんばる椎名でした。
「私信」
1年で仕事やめると予言した人へ。
8割で成就しそう・・・。