自分の中の重要度ほど当てにならないものはない

仕事に行こうと町まで出かけたが、携帯忘れて愉快なkanameruさん。
電車の中で気がついて焦りましたが、きっと電話とかメールとかこないので支障がないだろうことが予想され思わず涙。
これ買ッタヨー。

amazonさんに載ってなかったよ。頑張って貼ったけど埃とか入っちゃうね・・・。でも許容範囲内には収めたよ。もちろんフルカバーじゃなくて液晶部分だけだけどね。ただでさえこういうの貼るの苦手なのに全体なんてちょっと無理。

PSP―禁断の悪ノリテクニック

PSP―禁断の悪ノリテクニック


ビックで上のやつ買いに行ったら一緒においてあったのでつい。結構知ってること多かったけど携帯動画変換君の設定のいじくり方とか載っててためになったかも。でもお勧めはできない。
読了。
ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)


鏡姉妹の飛ぶ教室 (講談社ノベルス)

鏡姉妹の飛ぶ教室 (講談社ノベルス)


ネコソギは後書きにあるようにまさに「空回り」ですな。話自体は進んでいるのだけれど、事象は停滞したままでどうやって物語を終わらせようか探ってるといった印象。面白いけどね。特に彼帰ってきた事には大いに喜びました。でも、ホント西尾氏は萌えキャラ殺しだなと痛感。だってねぇ・・・。
飛ぶ教室はさすが例外編と銘打っているだけあって、今までの鏡家サーガとは毛色が違う。主人公と呼べる人物たちがみんな前向き。そのせいもあって今まで読んだ鏡家サーガの3冊よりも読みやすい。内容も濃い。多分このシナリオで映画とか撮ったら面白そう。ああ、でも死体が多すぎるからだめか。
今読んでるのはこちら。
雨はコーラがのめない

雨はコーラがのめない


すごく落ち着く。