DVD:asin:B00078RQKC:title

TOUR CPU 2004GHz [DVD]
初めてナイトメアのライブを見たが、素晴らしく和気藹々というか懐かしきヴィジュアル系ライブを思い出した。
相変わらずYOMIちっちぇ。でも画面で見ると結構気にならない。曲によって振り付けが色々あったのは面白い、というか本当に初期のDirライブを思い出す。
よく叫び、よく煽るところは共感がもてる反面、やりすぎ感も否めない。でもファンとしては嬉しいんだろう。
ちょっと気になったのは〆が中途半端なとこ。びしっと終わらない。DVDだからなのかもしれないがYOMIが何回も「ラスト!」と叫んでいるのが気になった。
歌や演奏に関しては、昔感じたYOMIの歌声の不安定感が払拭され芯が太くなった気がする。バラード系の歌い上げは見事。演奏のミスもそれほど気にならなく、十分に満喫できた。
昨今忘れていた良いヴィジュアル系のライブを見た。