休日日記

  • 23日
    • 午前10時起床。何もすることなくダラダラとゲーム。もちろんモンスターハンターG。なんでしょうオンがすごくやりずらくなった印象。HRで部屋区切るのは良いけど、満員で自分のランクにあった部屋に入れません。あとメン募とか何処でかければいいのかも良くわからない。なのでアレだけ楽しかったオンには極力行かないことにした。悲しくなった。このゲームに飽きてしまうともう二度とゲームをする気がなくなるかもしれない。17時、弟襲来。買ってから殆ど触ってなかったPSPをプレゼント。俺って本当にいい兄貴。一通り使い方の説明をしてやって、mp3をメモステに入れてやりプレゼント。早速使って帰るらしい。その後特にやることも無いのでダラダラと過ごして、24時就寝。
  • 24日
    • 午前9時起床。もう12時間とか眠れない身体になってしまったようだ。まぁ運動とかして疲れてから寝ればそういうことも無いんだろうけど。まただらだらとゲーム。オフは殆どクリアーした。でもすごく面倒くさくなってきたので当分放置の方向で。正直一つ一つの事柄に手間がかかりすぎてやる気がどんどん無くなる。もういい年だしゲーム卒業。PSXに溜まったビデオを見る。ブレイドの最終回とかちょっとやられた。平成ライダーの最終回ってなんだかすっきりしない終わり方が多いような気がする。555もあの最終回はいただけなかった。剣崎は何処までいってもオンドゥルなのね。最近アニメも録画はするものの倍速で見たり早送りしながらとかで、まともに見てない。やはりアニメも卒業なのか・・・。種死はちゃんと見てるんですけどね。一応曲がりなりにもガンダムですから。色々見てたら日が暮れた。正直何やってたか覚えてない。月9を見た。先週姫と一緒に見たのでなんとなく見てしまう。南原教授はコーチをやってた人と同じには思えない。竹内結子は素敵。可も無く不可も無く楽しく見れる。前回の月9みたいにコテコテした感じが無くて良いです。視聴決定。その後撮っておいたどうでしょうを見て、内村プロデュースを見て、キラキラアフロを見て、伊集院光のラジオを子守唄にしながら就寝。
  • 25日
    • 予定も無く。12時起床。洗濯に行く。最近柔軟材を使い始めたら頗る洗濯モノがいい香りになって嬉しい。肌触りもとてもいい。なんか所帯染みてる。興味を失ったDVDやCDたちを整理。月に一度の買取キャンペーンに。DVDを片っ端からリッピングしていく。音楽モノで2時間を超えるやつはなかなか1層に圧縮できない。来月あたりにでも2層焼きの出来る外付けDVDドライブを買いに行きたい。そうこうしてる間に16時。風呂に入り、大宮へ。行く前に姫にメール。仕事だったら18時半までにメールがくるはずなのでそれまで適当に暇つぶし。NACK5TOWNでCD購入。ムックの朽木の灯 - ライヴ アット 六本木トラジ・ハイジファンタスティポ (初回限定盤)(DVD付)。ムックはもう言うまでも無く。トラジ・ハイジは前日のヘイ×3で見て惚れた。今脳内DJの一押しの曲。その後、18時半を過ぎても姫からメールはかえってこなかった。仕方が無いので当初の目的通り寿司屋に入店。回らないやつ。早速注文するも混んでるようで中々一品目が出てこないビールを飲みつつ待っていると姫からメール。即電話。仕事が忙しく残業でメールできなかったらしい。嬉しい誤算だけど俺様この状況をどう切り抜けようか思案に暮れる。とりあえず姫にはゆっくり来てもらうことにして、寿司を怒涛の注文。中トロ、ウニ、カツオ、アジを頼んでマッハで会計2000円。姫と合流。前に行ったビールの美味い店に入店。カウンターに座る。姫、実家帰宅時に愛犬に思いっきりタックルされ、頬に赤い痣。可愛そうに。男性に触られるのが怖い姫いわく「あなたになら触られても平気になった」との事。嬉しい限り。やはり一緒にいると姫が可愛くてしかたがない。思ってることも一緒だったりとすごく楽しかった。カウンターならではの酒の注文、珍しいラベルや、色のお酒を選んでそれでカクテルを作ってもらって飲んでた。いいバーテンですばらしく気分が良かった。ココの店は確実にお気に入りに登録。その後いつものごとくカラオケ。姫持ち歌尽きる。俺カリガリ歌い捲くり。舌先3分サイズ→マグロ→ブルーフィルム→東京病→いつか、どこかで。その後baroque。姫baroque大いに気に入る。CDを焼いてくると約束。なんか自分の好きなものが認められることがすごく嬉しかった。一通り歌って帰宅。別れ際にハグ。ちょっと意地悪な感じで迫った感があってなんだかなって気はしたけどまあいいや。でも衆人環視の駅構内でやったのは久しぶり。後々考えるとかなり恥ずかしい。23時半帰宅。そのまま就寝。

青春っていうか橙秋な感じ。そのぐらいがちょうどいい。