休日日記

  • 18、19日
    • 仕事午後8時半終了。帰宅途中にツタヤにてハリーポッターの最新作のDVDを返却の山の中から店員に探させレンタル。他にもthe ultimate collection死無愚流 呼麗苦衝音 +3をレンタル。家に帰宅後、いつもどおりPSXに溜まったビデオを消化。ハリポタを見て午前4時就寝。免許の更新に行くつもりで一時午前8時に起床するもやむなく断念。結局午後4時起床。掃除。テレビを久しぶりにゆっくり見る。こち亀の最終回やらファフナーやらを久しぶりにリアルタイム鑑賞。午前2時就寝
  • 20日
    • この日も免許更新に行こうと午前8時に起きるも断念。午後2時起床。プライドを見ながらいらないものをかき集め*1大宮のソフマップに売りに行く午後5時30分。18時20分大宮到着。姫と偶然会う。まぁぶっちゃけ姫の帰宅時間に合わせて大宮駅に着いたのはないしょ。姫にソフマップに付き合ってもらい買い取り実行。姫行方不明。査定完了の時間まで空いたのでファーストキッチンで食事。姫またもらい物してるし。この人はよく男から色々貰ってる。そういう星の元に生まれたっぽい。査定終了。結構な量売ったのでお財布潤う。そのまま階上のNACK5TOWNへ。姫にクリスマスプレゼントとしてハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]を買ってあげる。姫の人生で一番高価なクリスマスプレゼントだそうだ。今までろくなもの貰ってなかったのか、ちょっと吃驚。その後ジーンズメイト近くのおしゃれなお店で飲む。ココの店のビールがめちゃくちゃ美味かった。店の雰囲気もとてもよかったが料理はイマイチぽかった。また行きたい。会計は俺7:姫3。その後カラオケ。俺バースト。2時間でカシスオレンジ→モスコーミュール→モスコーミュール→芋焼酎ロックを飲み完全に酔っ払う。気分が良くて会計俺全払い。退店後、いつもどおり喫煙。激しくおかしい俺。突然笑ったり、カッコイイ声を出す練習をしたり、軽く記憶無い。帰りたくなかったが姫が明日も仕事なので泣く泣く帰宅。帰宅後も勢い止まらずめったに飲まない黒糖焼酎をロックで飲み始め、久々に呼んでやって就寝午前3時。
  • 21日
    • 午前8時起床。さすがに更新に行かないとまずかったので、鴻巣免許センターへ。駅のマックでソーセージエッグマフィンとエッグマフィンを買って人のいない電車の中で食べる。軽く腹痛に教われあせった。鴻巣到着。呼び込みに誘われそのまま代書屋で書類作成。免許センター行きのバスに乗る。午前9時40分免許センター到着。いつも思うのだが免許センターの盥回し具合はいい加減何とかしてくれませんか。しかもいきなり写真をとられるのもどうかと。そのまま2時間の講習へ。衝突とかいうビデオを見せられる。巷で噂なかなりショッキングビデオかと思いきや淡々と進む内容には意外に見れた。その後指導員の鈴木さんの話を1時間聞いて免許配布。絶対人には見せられない免許がこの手に。帰宅。宮原でいったん降りるもムックヒストリーDVD ザ・ワーストの発売日が今日だと思い出し、降りた電車に再度乗車。かなり恥ずかしい。NACK5TOWNにてムックヒストリーDVD ザ・ワースト憐哀を購入。ムックヒストリーDVD ザ・ワーストはかなり高かった。帰宅。途中のファミマでカレーヌードルなる怪しい弁当を購入し午後2時。またプライドを見ながらぼんやりと過ごす。どうも最終回まで放送するらしく見入ってしまう。maybeが今の口癖と言うことに。富士急のスケートリンクの場面で、昨日姫がココに前の彼氏と来たといっていたことを思い出し軽く凹む。その後スクランを見ていたが、姫からメール。大宮にいるなら飯でもいかかがとのことだったが、大宮にいるはずも無くどうしようとか考えることも無く、すぐさま一番早い電車を調べ駅に向かって自転車こいでた俺に乾杯。電車に乗ったタイミングで姫から電話。とりあえず後5分でつくからそこにいろといって電話を切り、大宮へ。姫はずっと一人で立っているのに、相変わらずキャッチのお兄さん方に声をかけてもらえないのが悔しいらしい。うん、だって君はそういうタイプではないもの。ラーメンを食べに17号沿いの姫が気になっていたラーメン屋へ。とんこつ専門のお店らしく、着いたときには女性客がたくさんいた。俺:ビール、ジャンボ餃子、とんこつ細めん、姫:ビール、餃子、とんこつ味噌を注文。とんこつ美味かった。ここは今度は一人で来てガッツリ食いたい。あまりにも寒かったのでそそくさと帰宅。会計は姫のおごり。どこかへ行こうかという話にもなったが、たまには早く帰るかという話になり帰宅午後8時半。その後ムックヒストリーDVD ザ・ワーストを見る。最高の一言。8千円は伊達じゃない。PVも全部入っているし、何しろ内容が濃い。ムック好きにはたまらないと思う。映像特典は笑い捲くった。隠し映像がまた面白かった。憐哀は予想以上に良かった。ポイントが溜まったのでタダで買えたからはずれでも良いやと思っていたが、なかなか。紫陽花が曲、歌ともに高ポイント。就寝午前4時。

*1:主にゲーム