ダイエット祭り

いい加減ダイエットすることにした。
どうもここ最近、暴飲暴食祭りが多いのでいい加減どうにかせねばと思い立ちました。
<今後の予定>

  • 体重計を買う
  • 一日3食ルールの徹底
  • カロリー計算に基づいた食事
  • 一日2000kcal厳守
  • 甘いものは別バラ思考の撤廃

以上をこれからの鉄則として守っていこうと思います。
基本的に仕事の時は3食しか食わないのでいいのです。
しかし多分摂取カロリーがオーバーしていると思われ*1
大盛りの禁止も重要。
夜勤になるとそのパターンも真逆になり、2食になってしまうので、身体的にはどうなのかと。
あと、喫煙するときの飲み物もお茶に限定することにしますた。
重要なのは休みの日なんですよ。
めんどくさがりな私は休みの日の食事を1食思いっきり食べて終了なんて事もざら。
一発でその日の摂取カロリーをオーバーしているのにもかかわらず、間食の嵐。
なんてやってたら誰でも太るわな。
とりあえず次の休みに体重計買ってきます。
体重減り始めたら徐々に公開していくんで夜露死苦!

*1:社員食堂が安くてうまいのが悪い・・・